強く正しく美しく。

KAT-TUNの魅力が伝わるきっかけの一片にでもなれば。

担当別:クウォーター魂の次に見るべき作品〜中丸編〜

 私個人が独断と偏見で選ぶ、

「クウォーター魂の次に見るならこれ!」な担当別オススメ作品。

諸事情によりだいぶ間が空いてしまいましたが、中丸くんのこともちゃんと書いておきます。

というか下書きも書いてあって、あとはちょっと加筆してから上げようと思っていたのにまさかこんなことになるとは…

ともかく、再開します。少しでも新たな中丸担、そしてKAT-TUN担が増えることを願って。


さて、日曜朝の情報番組「シューイチ」でおなじみの中丸くん。

のんびりした雰囲気の似合う草食系男子で、まじすかのコーナーでは時折アイドルらしい器用な一面・可愛い一面も見せてくれる…

でも、それだけじゃないんです。

ギャップに次ぐギャップでその魅力に憑りつかれる作品をご紹介したいと思います。だんだん通販番組みたいになってきた。

 

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

 

KAT-TUNならではの世界観といえばこちら、通称「女王魂」。

この時の中丸くんの風貌にご注目いただきたいのです。

好青年らしい爽やかさもどこかに残しながら、ぴょこぴょこ跳ねる襟足が庇護欲をそそります。現在の抑揚のない…もとい落ち着いた言動は何処へやら、Tシャツを脱ぐわカメラアピールは激しいわではしゃぎ回る…

言ってしまいましょう。

今よりも遥かにチャラいです。

当時ちょっとチャラかった明るく元気な好青年が、今こうして朝の情報番組でちょこんと座り時には鋭いコメントもする、そんな今との違いにときめきを感じてしまうこと請け合いです。

今となっては本人はチャラかった当時のことを無かったことにしたがっているものの、シューイチスタッフさんに時々過去の写真を掘り出されているところがまた良い。


シングルPV:NO MORE PAIN

NO MORE PAIN(初回限定盤)(DVD付)

NO MORE PAIN(初回限定盤)(DVD付)

 

ここまでのところをご覧になって、「そうか、中丸くんって昔はチャラかったのね! だからギャップ萌えってことか」と思っている方にさらにお伝えしたい。

これだけじゃないんです。

それがよくわかるのがこちらのPV。

よく考えたらシングルじゃないな。まあいいか。

このアルバムに収録されている「NO MORE PAIN」ではまた違った顔を見せてくれています。

そもそもこのPV、全体的にグレーと黒の世界で戦士のような王のような格好をしたKAT-TUNが歌い踊るというファン垂涎ものの世界観なのですが、これに中丸くんがぴったり合っています。

え? そうなの? と思われる方も多いでしょうが本当にぴったりあっています。

黒髪、無表情で死んだ目で民を見下ろす中丸くん…※あくまでもイメージです

いわゆる「帝王」とか呼ばれたりするのはこの曲のイメージからきてるんじゃないかと思います。

目に光の宿っていない中丸くんにゾクッとするものを感じながらも、きっとひれ伏したくなるはず。

あと「目が死んでいる」というのは今でも時たま言われていて、シューイチでも垣間見得る時があるのでそういった楽しみ方をしてみてもいいかもしれません。あとヲタに厳しかったりとか、今でも「帝王っぷり」は随所に見られます。(でもヲタに厳しいのは愛のあるイジリ的なところがある気がする)

 

というわけで、中丸くんのいろいろな魅力がわかりそうなものを厳選してみました。

これ以外にもスイーツ男子だったりコーヒー飲めなかったり、

サバゲー好きで意外とアクティブだったり、

シングルの特典としてファン垂涎ものの企画をさらっと出してきたり、知れば知るほど中丸くんの魅力は尽きません。

見れば見るほど深みにはまる…それこそが魅力だと思っている中丸担です。

さあ、一緒にその魅力に憑りつかれちゃいましょう!!