強く正しく美しく。

KAT-TUNの魅力が伝わるきっかけの一片にでもなれば。

中丸沼の実態について。

先日中丸担の友人と、こんな話になりました。

「中丸さんにはまったきっかけが分からない」

「私はきっかけは覚えてるけど、そこからどうやって転がり落ちたのか覚えていない」

「もしかして、中丸担ってそういう人多いんじゃないの?」

というわけで、ツイッターのアンケート機能を使って調べてみました。

 

質問は「沼に落ちた瞬間と経緯、覚えてますか?」。

選択肢は①どちらも覚えてる②瞬間は覚えてるけど経緯は覚えていない(きっかけは覚えてるけどどうしてここまで嵌ったのかわからない)③じわじわ嵌った(きっかけは覚えていないけど気が付いたら嵌ってた)④どちらも覚えていない」の4つ。

これを亀梨くん・上田くん・中丸くんに分けて聞いてみました。

 

結果。

 

亀梨くん

f:id:ktnych:20160601123532j:plain

①51%(815人)

②18%(287人)

③25%(400人)

④6%(96人)

 

上田くん

f:id:ktnych:20160601123522j:plain

①41%(586人)

②16%(228人)

③36%(516人)

④7%(100人)

 

中丸くん

f:id:ktnych:20160601123644j:plain

①25%(311人)

②17%(212人)

③50%(623人)

④8%(99人)

 

思った以上に一目瞭然だった


亀梨くんに関しては、過半数の人が沼に落ちたきっかけも経緯もちゃんと覚えているとの結果でした。

たぶんごくせん然りベム然り山猫然り、きっかけになりやすいドラマの役が多いからじゃないかと勝手に思ってます。

そりゃーあの美貌を目にすれば沼に一直線だよね…


上田くんは一番満遍なく票が入りました。

結果としてきっかけも経緯も覚えてる人が1番多くなりましたが、「きっかけは覚えていないけど気がついたらハマってた」って人もなかなか多いですね。

人格レベルで変わるキャラクターが、ファンを飽きさせないのかも。1人で2度も3度も美味しい。


で、自担ですよ。

圧倒的票差で、「きっかけは覚えていないけど気がついたらハマってた」人が一番多いという結果に。

というか、4番目の「どちらも覚えていない」、つまり「きっかけも覚えてないしどうやってのめり込んだのかも分からない、気が付いたら中丸担だった」という人の割合も他の2人に比べて1番高い。

何なら「きっかけは覚えてないけど中丸担になってました」って人が6割近くを占めていました。すごい。


以上、あんまりにも顕著で面白かったので結果をまとめてみました。

今後も自信を持って主張し続けていきます。中丸さんは沼であると。


そしてこのアンケートですが、予想以上に多くの方にお答えいただきました♪( ´▽`)

皆さんが沼に堕ちた経緯を見るのもとっても楽しかったです。

ご協力ありがとうございましたー!!